主力2人の残留を信じるバレンシア監督「会長はムスタフィもアルカセルも売却しないと言った」

攻守の要は放出しない?

攻守の要は放出しない?

アーセナルへの移籍が噂されるムスタフィ photo/Getty Images

彼らが2人のキーマンをそう容易く手放すことはしないだろう。スペインのバレンシアを率いるパコ・アジェスタラン監督が、チームの根幹を成す2選手の去就について語っている。

ニコラス・オタメンディがマンチェスター・シティへと去って以降、ドイツ代表CBシュコドラン・ムスタフィのバレンシアにおける重要性は日に日に上がっている。もちろんアジェスタラン監督にとって、スペイン代表ストライカーのパコ・アルカセルも同様に必要不可欠なプレイヤーだ。前者にはアーセナルが、そして後者はバルセロナを惹きつけているとされるが、同監督は彼らの残留を確信。スペイン『as』が伝えている。

「ムスタフィは市場に出ている選手ではない。彼が夏にチームを退団するなんてことは起きないよ。これはアルカセルについても言えるがね。会長はアルカセルもムスタフィも売却しないとすでに公に話している。私はそれを信じているんだ」

安定した守備力を披露し、チームの失点軽減に貢献したムスタフィと、幾多の鮮やかなゴールを叩き込んだアルカセル。彼らのバレンシアにおける物語が今夏に終わることは無さそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ