ポグバのクオリティはプラティニ、ジダン級! ブッフォン「偉大な選手と比較するのは簡単ではないが……」

プレミアリーグでの成功を確信

今夏マンチェスター・ユナイテッドに移籍したフランス代表MFポール・ポグバは、ユヴェントスで大きく成長した。その姿を見てきたのが、ユヴェントスの大ベテランGKジャンルイジ・ブッフォンだ。ブッフォンや元ユヴェントスMFアンドレア・ピルロはポグバを一目見た時から才能に気付いたとも言われており、ポグバはユヴェントスでその才能を完全に開花させた。

英『Squawka』によると、ブッフォンはポグバがプレミアリーグでも成功すると確信しており、世界最高の選手になるのも不可能ではないと考えている。そのクオリティはフランスのレジェンドでもあるミシェル・プラティニ、ジネディーヌ・ジダン級だと絶賛し、15歳も離れた青年ポグバの成長を喜んでいる。

「ポグバがプレミアリーグで成功することに疑いはないね。適応に少し時間は必要かもしれないけど、彼は確実に成功するだろう。特に彼がマンUを知っているのは重要だね。僕は彼が成長するのを見てきた。特にチームのためにプレイするピッチ上の姿勢をね。マンUはとても良い選手と契約したよ。過去の偉大な選手と比較するのは簡単ではないが、彼はプラティニやジダンと同じディティールを持っている」
ポグバはジダン2世と言われることもあり、その大きなサイズからは想像もつかないほどタッチが柔らかい。テクニック、パワーとあらゆる能力を高い次元で備えており、マンUでも一段階成長すればバロンドールも夢ではないかもしれない。ブッフォンはポグバのクオリティを大絶賛しているが、ジダン級のプレイをマンUで見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ