昨季ダブル達成されたアーセナルと戦うレスター ラニエリ「昨季の物語は終わった」

開幕連敗は避けたいところ

昨季王者として今季を戦うレスター・シティは、開幕戦でハル・シティにまさかの黒星を喫してしまった。第2節から立て直していきたいところだが、対戦相手のアーセナルは昨季レスター相手にダブルを達成しているチームだ。レスターにとってはかなり嫌な相手といえる。

レスター指揮官のクラウディオ・ラニエリも開幕戦の遅れを取り戻す必要があると分かっており、昨季から成長したところを見せなければいけないと意気込んでいる。また、昨季は勝点81を獲得して優勝したことにも触れ、目標の1つが昨季よりも上の82点を稼ぐことだと明かした。英『Daily Mail』が伝えている。

「私は自分のチームだけを考えている。昨季我々が81ポイント稼いだのは分かっている。私の野望は可能であれば82ポイントを獲得することだ。これは野望だけどね。他のチームのことは考えていないよ。我々は昨季より良くなるようトライしないといけない。昨季の物語はもう終わったんだ。今は新しい物語だ」
昨季のレスターはリーグ戦でわずか3敗しかしていない。今季はすでに開幕戦で敗れてしまったため、アーセナル戦は最低でも引き分けで凌ぎたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ