ユナイテッド再デビューを果たしたポグバ「オールド・トラッフォードに戻って来ることができて最高」

復帰戦でフル出場したポグバ

プレミアリーグの開幕戦に勝利したマンチェスター・ユナイテッドは19日、第2節でサウサンプトンと対戦した。試合は、2戦連発となるズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールでユナイテッドがスコアを2-0とし、サウサンプトンを撃破。連勝スタートを切った。

そんな中、この試合でスタメンに名を連ね、ユナイテッド再デビューを果たした“フランスの至宝”ポール・ポグバがクラブの公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応じ、次のように語った。

「今日の試合は楽しかった。サウサンプトンにも勝てたから、チームにとっても、僕にとってもうれしい結果となったよ。オールド・トラッフォードに戻って来ることができて最高だ。ピッチに立った瞬間は特に最高の気分だったね。90分プレイするかはわからなかったけど。監督に信頼してもらえているのがわかったからうれしかったよ」
「ジョゼ・モウリーニョは偉大な結果をユナイテッドにもたらすことができるんじゃないかな。それはチーム全員が求めるもので、僕たちは勝利だけを目指してプレイしているよ」

はたして、ポグバはモウリーニョやイブラヒモビッチとともにユナイテッドを栄光へ導くことができるのだろうか。混戦必至のプレミアリーグで白星を1つでも多く積み上げたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ