“ポッコリお腹”への攻撃止まらず ナポリで売られているイグアインのユニフォームのマネキンが……

お腹が異常に出たデザインに

今夏大きな話題を呼んだFWゴンサロ・イグアインのユヴェントス移籍は、ナポリサポーターにとって絶対に許せないものだった。昨季のナポリはユヴェントスとタイトル争いを繰り広げ、優勝の希望が見えた時期もあった。それを引っ張っていた男がライバルクラブに加入するなど、許せるサポーターはほとんどいないだろう。

そんなナポリサポーターにとって攻撃対象となったのがイグアインのお腹だ。オフが終わってユヴェントスに合流したイグアインは、お腹がポッコリと出た姿で登場。ユヴェントス側もダイエットを命じるほどの太りっぷりで、豚がユヴェントスにやってきたとの声も挙がった。

そしてこのお腹への攻撃は当分終わりを見ないだろう。伊『Gazzetta dello Sport』によると、ナポリのショップではイグアインのユヴェントス版ユニフォームが店頭販売されているが、そのユニフォームを着せたマネキンは異常なほどお腹が膨れ上がったデザインになっている。
当初イグアインの太りっぷりはユニフォーム越しにも分かるものだったため、それをいじられることになってしまった。イグアインのシェイプアップは徐々に進んでいるようだが、同メディアはイグアインのお腹への攻撃が収まることはないはずだと伝えている。

イグアインは古巣サポーターを敵に回してしまうことになり、ユヴェントスで結果を出さなければさらに攻撃されることになるだろう。それは確実にプレッシャーになるはずだが、お腹への攻撃を跳ね返すだけのパフォーマンスを開幕から見せられるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ