ポグバ残留でもイグアインは獲得した ユヴェントスGM「イグアイン獲得はキャリアでベスト」

イグアイン獲得とポグバ売却の関連性はないとアピール

今夏の市場で主役として動き回ったのはユヴェントスだ。ユヴェントスはMFポール・ポグバをマンチェスター・ユナイテッドに1億ユーロ以上の額で売却し、ナポリからFWゴンサロ・イグアインを9000万ユーロで獲得。ユヴェントスを中心に多額の移籍金が動いた。

イグアイン獲得はポグバの売却があったからとの見方もあるが、ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタGMはイグアイン獲得がポグバ売却とは関係ないことを強調している。

伊『Sky Sport Italia』によると、マロッタGMはイグアインの獲得がキャリア最高のものだったと主張。ポグバの売却が関係ないことをアピールした。
「我々はポグバの意思を尊重したんだ。ただ、ポグバを売却していなくともイグアインは獲得したよ。イグアイン獲得は私のキャリアでベストなものだ」

イグアインはユヴェントス到着時に太りすぎていたことが問題視されたものの、マロッタGMはこの取引が最高の結果を生むと期待しているようだ。28歳のイグアインに9000万ユーロは高すぎるとの意見もあったが、マロッタGMの期待通りイグアインはユヴェントスで最高の働きを見せてくれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ