バーディ&岡崎との最強ユニットは続く! レスターのNo.1テクニシャンが2020年まで契約延長

レスターに忠誠誓う

レスターに忠誠誓う

晴れて契約延長となったマフレズ photo/Getty Images

長きにわたる移籍騒動にもようやく終止符が打たれた。イングランドプレミアリーグのレスターは17日、アルジェリア代表MFリヤド・マフレズとの契約を2020年6月まで延長したことを発表している。

2014年にフランスのル・アーブルよりレスターへと加入したマフレズは、昨季の国内リーグで37試合に出場し17ゴールを挙げるとクラブ史上初となるプレミア制覇に大きく貢献。イングランド代表FWジェイミー・バーディらと並んでチームの主力として君臨している。正確なボールコントロールと相手の逆を行く変幻自在のドリブル技術を誇るドリブラーとの契約延長について、レスターは次のような声明を発表した。

「我々はリヤド・マフレズとの契約延長を発表することができ、とても嬉しく思っている。彼の未来は2020年6月までフォックスと共にある」

アーセナルやパリ・サンジェルマン、レアル・マドリード、そしてバルセロナといったクラブから強い関心を集めていたマフレズだが、やはり愛するクラブは今後も変わらない。レスターサポーターは引き続き彼の魔法に酔いしれることができる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ