“9.81秒の男”ボルトが最も好きなチームは!? 「もちろんレアル、なぜなら彼が居るから……」

ポルトガルの英雄を称賛

ポルトガルの英雄を称賛

サッカー好きとしても知られるボルト photo/Getty Images

現在ブラジルで開催中のリオ五輪で3大会連続となる金メダルを獲得したジャマイカ代表ウサイン・ボルトが、お気に入りのサッカーチームとプレイヤーを明かしている。

100mを9.81秒で走り抜けるこのスーパーアスリートは、これまでに幾度かマンチェスター・ユナイテッドのファンであることを公言。しかしながら、現在は“とある理由”からスペインの名門レアル・マドリードを贔屓にしているようだ。スペイン『Cadena COPE』に対して語ったボルトのコメントを、スペイン紙『MARCA』が伝えている。

「もちろんレアル・マドリードこそ俺の好きなクラブチームだ。なぜならそこにクリスティアーノ・ロナウドが所属しているからさ」

かつての“ユナイテッドサポーター”が心変わりを見せたのは、2009年にロナウドが当時の移籍金としては史上最高額となる約120億円で赤い悪魔を離れ、白いユニフォームを纏うようになったからだろうか。No.7を纏う世界的アタッカーにとって、異なる分野におけるトップアスリートからの称賛はこの上なく誇り高いものとなることだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ