フェライニの起用が疑問視される中、指揮官「ユナイテッドファンに好かれてないようだが……」

ファンから愛されるために

ファンから愛されるために

指揮官が信頼を寄せるフェライニ photo/Getty Images

先日行われた開幕戦で、ボーンマスを相手に3-1で勝利を収めたマンチェスター・ユナイテッド。しかし、この試合でベルギー代表MFマルアン・フェライニをスタメンで起用したことを疑問視するメディアやファンの声が少なからずあった。だが、指揮官のジョゼ・モウリーニョは彼の実力を疑っていないようだ。

クラブの公式チャンネル『MUTV』のインタビューに応じたモウリーニョは次のように述べている。

「私が見る限り、フェライニは真のユナイテッドファンからあまり好かれていないような気がする。でも、彼はチームにとって非常に重要な選手だ。開幕戦のようなプレイを今後も続けられれば、彼のことをみんな好きになると思うよ」

今まで以上の結果を残し、フェライニはファンから愛されるようになるのだろうか。実力でファンやメディアを見返したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ