カンテはチェルシーでも走り続ける コンテ監督「いい買い物だった」

さらなる獲得も否定せず

さらなる獲得も否定せず

開幕戦から先発出場したカンテ photo/Getty Images

チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は新加入エンゴロ・カンテの働きに満足しているようだ。

移籍市場の早い段階でチェルシー移籍が決まったカンテ。そのため、EURO2016にも参加していた同選手だが、開幕戦からスタメンを飾った。昨季レスターでプレミアリーグを驚かせた動きはチェルシーでも見ることができそうだ。コンテ監督はクラブの公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「カンテは偉大な選手だよ。いい買い物だったね。チームにとって重要な存在だし、優れたテクニックと無尽蔵のスタミナがある。カバーできる範囲が広いだけに、常にメンバーをサポートしてくれていた」

また、今夏は獲得より放出の動きが目立っているが、それについては「毎日クラブと話し合っている。とにかく移籍市場が馬鹿げた状態だからね。クラブ側は私の考えを理解してくれているし、ともに最善の解決策を探っている段階だ。正常な状態に戻るのを待っているんだ。とは言っても今のチームには満足しているけどね。この2週間は常に動ける準備はしているつもりだ」と話した。

カンテのほかに新たな戦力を獲得しに動くのだろうか。チェルシーの今後の動きから目が離せない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ