鉄人サネッティ、新生インテルの初陣に合格点! 「新監督が就任して数日だが、すばらしかった」

監督の交代は成功か、それとも失敗か

インテルのレジェンドであり、現在は同クラブの副会長を勤めているハビエル・サネッティは、フランク・デ・ブール新監督の初陣に満足しているようだ。

ロベルト・マンチーニを解任し、元アヤックスの監督であるデ・ブールを招へいしたばかりのインテルは13日、インターナショナル・チャンピオンズカップでセルティックと対戦。エデルとカンドレーヴァがゴールを決め、デ・ブール監督の初陣を2-0の勝利で飾った。

そんな中、この試合について触れたサネッティは、クラブの公式チャンネル『Inter Channel』で次のように述べている。
「デ・ブール監督が就任して数日しか経っていないし、準備期間が少なかったが、セルティック戦のインテルはすばらしかったよ。選手たちも新しい監督の要求に素早く応えていたね。その結果が勝利に結びついたんだと思う。新加入のカンドレーヴァのゴールも見事だった。インテルファンへ最高の自己紹介になったんじゃないかな」

21日にキエーボとのセリエA開幕戦を控えるインテルだが、はたして勝利を掴み取ることができるのだろうか。今回の監督交代が良かったのか悪かったのかは、新シーズンが始まらないとわからない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ