アンチェロッティ、悩める元ドイツ代表主将にアドバイス? 「コーチ業でも始めればいい」

「バイエルンではダメだよ(笑)」

バイエルンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督はマンチェスター・ユナイテッドで構想外となっているバスティアン・シュバインシュタイガーにアドバイスを送ったようだ。

ジョゼ・モウリーニョ新監督のもとで構想外となり、チームで居場所をなくしているシュバインシュタイガー。当然、移籍を模索している最中だが、アンチェロッティ監督はバイエルン復帰を否定している。しかしその一方で、同監督は“先輩”として貴重なアドバイスを送ったと独『Sport Bild』は伝えた。

「彼は自分自身で将来を決めなければならない。プレイしたいというなら新たなクラブを探すべきだ。そうじゃないのなら、コーチ業でも始めればいいんじゃないかな」
さらに笑いながら「ただバイエルンではダメだよ。私はこの仕事が好きだからね」と付け加えた。

まだ32歳となったばかりで、監督業に手を出すのは早いともいえるシュバインシュタイガー。しかし、ライン際で声を張り上げるシュバインシュタイガーを見たいというファンも少なくないのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ