マンチーニと別れた長友インテルがオランダのレジェンドを新監督に招聘! 名門復活なるか

オランダの名将がセリエAへ

オランダの名将がセリエAへ

かつてオランダ代表としても活躍したデ・ブール photo/Getty Images

イタリアの名門インテルが9日、オランダ人指揮官フランク・デ・ブールを新監督として招聘したことを発表した。3年契約を結んだと報じられている。

ここ何年かスランプに陥っていたインテルは昨季の国内リーグを4位で終えており、先日にはロベルト・マンチーニ監督との契約を解消。インドネシア人のエリック・トヒル会長の下でなんとか復権を図りたい同クラブが、新政権の舵取りを依頼したのは今年5月にエールディビジのアヤックスを退任していたデ・ブールだ。このオランダ人指揮官は2007年にアヤックスのユースチームを任され、指導者としての挑戦をスタート。2010年の南アフリカW杯ではアシスタントコーチとしてチームに帯同していた。

現役時代にはアヤックスの他、バルセロナやガラタサライといったクラブで不動のCBとして君臨していたデ・ブール。マウロ・イカルディにジョフレイ・コンドクビア、そして長友佑都など、多くの実力派が顔を揃える魅力的なスカッドをどのように成熟させるだろうか。オランダ人指揮官の奮闘に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ