[移籍]マンC、イングランド代表DFストーンズ獲得を正式発表 移籍金は4750万ポンド

マンC史上、DFとして2番目に高い移籍金

マンチェスター・シティはエヴァートンからイングランド代表DFジョン・ストーンズを完全移籍で獲得したことを発表した。シティとストーンズは6年契約を結ぶ。

同選手はクラブの公式サイトを通じて「シティに加入することができてうれしい。僕のキャリアが次のステップに進むことを楽しみにしている。シティは素晴らしい監督がいるとても野心のあるクラブだ。一緒に偉業を達成できることを待ちきれない」とコメントしている。

英『BBC』によるとストーンズの移籍金は4750万ポンドにものぼるという。ストーンズは昨夏、チェルシーが獲得を狙っていたが、エヴァートンが放出を固辞しチームに残留していた。ストーンズはこの夏シティが補強した8人目の選手となり、背番号「24」を背負う。同選手についてジョゼップ・グアルディオラ監督は「技術的に素晴らしいものを持った若手選手だ。とても強いディフェンダーであると同時にパスでチームに良いポゼッションを作ることもでき、攻撃的なプレイも可能だ」と語り、期待を寄せる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ