パト、新天地ビジャレアルでのお披露目 サポーター1000人が集まる 「ビジャレアルは素晴らしい挑戦」

ソルダード&バカンブとの共存は……

ソルダード&バカンブとの共存は……

昨季はチェルシーでプレイしたパト photo/Getty Images

ビジャレアルは、ブラジル人FWアレシャンドレ・パトを今夏、獲得しファンに向けたお披露目イベントを行った。イベントには1000人以上のファン・サポーターが集まり、パトはそこで新シーズンへの意気込みを語った。

同選手は「ビジャレアルに来れたことは僕にとって非常に素晴らしい挑戦だった。ビジャレアルのようなクラブで機会をもらえたのは自分にとって重要。高いパフォーマンスで再びプレイできるよう集中していく」と語った。スペイン『MARCA』が伝えている。

ビジャレアルにはすでにロベルト・ソルダードとセドリック・バカンブら前線に個性的なタレントが揃い、共存できるのか疑問視されるも、パトは「2人とも一緒にプレイできるのを望んでいる」とコメントした。

現在26歳のパトは2007年から2013年までミランで活躍。その後、母国ブラジルに復帰しコリンチャンス、ローン移籍で加入したサンパウロでプレイした。そして2016年1月にチェルシーに半年間レンタル移籍し、欧州復帰を果たすもわずか2試合の出場にとどまった。そのため、ビジャレアルでは再起を誓う。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ