「ハッピーバースデー、ナポリ!」黄金時代を築き上げたマラドーナがクラブの創立90周年を祝福

愛するナポリ

愛するナポリ

ナポリ時代のマラドーナ photo/Getty Images

アルゼンチンの英雄であるディエゴ・マラドーナが、現役時代最長となる約7年間を過ごしたナポリの創立90周年を祝福した。

80年代後半からブルーノ・ジョルダーノやカレカらとともにナポリの黄金時代を築き上げたマラドーナは1日、自身のFacebookへ「ハッピーバースデー、ナポリ! すべてのナポリファンへ私の一番の思いを送りたい。クラブはファンがいないと成り立たない。私はナポリで7年間プレイできたことを誇りに思っているんだ。そして、ファンが大きな愛情をくれたのも覚えているよ。ナポリはたくさんの勝利を積み重ねて90周年を迎えた。我々にとってここは、2番目でも3番目でもなく、1番大切な場所さ。近々また会いましょう! ナポリに携わるすべての人を愛しています」と綴った。

マラドーナは2度のスクデット獲得やUEFAカップ制覇、セリエA得点王など、すばらしい功績を残している一方で、薬物使用で長期間の出場停止処分も受けており、良い意味でも悪い意味でもナポリではレジェンドである。そんな彼は以前、愛するナポリを率いることに意欲を見せていが、同クラブの指揮官に今後就任する可能性はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ