弟バスティアンの扱いに兄トビアス・シュバインシュタイガー怒り心頭 「リスペクトがない」

モウリーニョから外されたシュバインシュタイガー

指揮官ジョゼ・モウリーニョのプランに入っていないマンチェスター・ユナイテッドMFバスティアン・シュバインシュタイガーは、U-23チーム行きを言い渡されてしまった。すでにモウリーニョから移籍先を探すよう言われているようだが、この扱いに納得していないのがシュバインシュタイガーの兄トビアス・シュバインシュタイガーだ。

英『Daily Mirror』によると、トビアスはドイツ代表でワールドカップ制覇、バイエルンでもチャンピオンズリーグを獲得するなどドイツサッカー界を代表する弟に対して配慮が欠けていると感じているようで、自身のTwitterで「リスペクトがない」とコメント。モウリーニョのやり方に納得していないことを明かしている。

モウリーニョは自身のプランに入っていない選手についてはプレイ機会を与えない考えで、シュバインシュタイガーがマンUのユニフォームを着てピッチに立つ機会はもうないのかもしれない。
シュバインシュタイガーは昨季からスピードが欠けていると年齢による衰えを指摘されてきたが、モウリーニョも32歳になったベテランMFに納得していないようだ。このまま別れればシュバインシュタイガーにとっては屈辱的なものとなるが、U-23チーム行きはリスペクトが足りていなかったか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ