「レスターに残った方が将来的により良いことになる」 ラニエリはマフレズの残留を希望

カンテに続くキーマンの移籍阻止へ

カンテに続くキーマンの移籍阻止へ

マフレズの残留願うラニエリ photo/Getty Images

レスター・シティからの移籍が噂されているMFリヤド・マフレズは、レスターに留まるべきなのか、それとも新天地を目指すべきなのか。今季レスターでチャンピオンズリーグに出場するのもキャリアにおいて貴重なトライだが、同じプレミアリーグのアーセナルが触手を伸ばしている。

この状況に指揮官クラウディオ・ラニエリは、レスターに留まる方が賢明だと考えている。英『sky SPORTS』によると、ラニエリはマフレズと何度か話し合いの場を持ったと明かし、残留を勧めていると語った。

「私は彼と何度か話し、レスターに残った方が将来的により良いことになると言ったよ。彼は知性のある人物だし、私は残ると思うよ。我々は彼を上手くサポートする。これは重要なことだ。チームが変わった時、恐らく同じレベルのサポートを受けているチームメイトを見つけられないはずさ。彼が1年我々と残れば、たぶん次の年にはより良い解決法が見つかると思う」
仮にマフレズを失うことになれば、レスターはチェルシーに移籍したMFエンゴロ・カンテに続いてリーグ制覇の立役者を失うことになる。そうなればチャンピオンズリーグはもちろん、リーグ戦でトップ10に入るのも難しくなってくるかもしれないが、マフレズは移籍と残留どちらの判断を下すのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ