C・ロナウド、メッシとチームメイトになった男が語る 「ロナウドはライバル。ピッチに立てば友人関係はない」

ポルトガル代表の同僚撃破へ

ポルトガル代表の同僚撃破へ

バルサに加入したアンドレ・ゴメス photo/Getty Images

ポルトガル代表でクリスティアーノ・ロナウドとチームメイトだったMFアンドレ・ゴメスは、クラブではバルセロナでリオネル・メッシとチームメイトになった。世界最高の選手と言われている2人と同じチームでプレイできるのは非常に貴重だ。

米『ESPN』によると、ゴメスはロナウドとポルトガル代表ではチームメイトだったが、クラブではライバルになるとコメント。今はメッシとのプレイを楽しみたいとバルサの一員になったことをアピールした。

「クリスティアーノと話したよ。彼は移籍を祝ってくれたし、嬉しかったよ。だが、ロナウドとはこれまで通りライバルだ。バレンシアにいた時のようにね。ピッチに立てば友人関係はなくなるよ。ポルトガル代表ではロナウドと時間を過ごしたけど、今は何よりもメッシとのプレイを楽しみたいね」

ゴメスはバレンシア時代にもロナウド擁するレアル・マドリードと対戦しているが、やはりバルサの一員として戦うクラシコは特別な空気がある。ロナウドのモチベーションも最高潮に達しているはずで、これまでのレアル戦とは一味違うものを体験することになるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ