イグアインの移籍金9000万ユーロは高すぎるか カッサーノは「正しい金額だった。彼はモンスター」

今夏ユヴェントスへ移籍

今夏ユヴェントスへ移籍

イグアインを称賛するカッサーノ photo/Getty Images

今夏ナポリからユヴェントスへ移籍したFWゴンサロ・イグアインには、実に9000万ユーロの移籍金が支払われたと言われている。近年のサッカー界では高額なお金が動くことも珍しくないが、イグアインはすでに28歳だ。ベテランの域に入ろうとしている選手に支払う額としては高すぎるのではないかとの意見もある。

しかし、イタリアサッカー界の暴れん坊アントニオ・カッサーノはイグアインへ支払われた額が妥当なものだったと感じているようだ。伊『Calciomercato』によると、カッサーノは普通の選手に対して支払う額なら異常だが、イグアインには妥当な額だと思うと主張。イグアインが世界トップレベルのストライカーだと語った。

「イグアイン獲得には正しい金額だったよ。オレはユヴェントスがこれだけの額を支払うことに応じたケースを思い出せないね。イグアインを一言で表すなら?モンスターだね」
セリエAシーズン最多得点記録を更新した男は間違いなくモンスターだが、カッサーノも納得した9000万ユーロの額に見合うだけの活躍を見せられるのか。移籍金が高すぎただけに、イグアインにはプレッシャーがかかることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ