前任者とは対照的 バイエルンのアンチェロッティ監督、ローテーションを使うことを明言

「モチベーションを保つため」

「モチベーションを保つため」

今季からバイエルンを率いアンチェロッティ監督 photo/Getty Images

バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督はチームが野戦病院のようになることを避けたいと考えているようだ。

ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いた3年で様々な進歩がみられたバイエルン。しかしその一方で、毎年のように多くの怪我人が発生し、シーズンの最重要局面で主力選手が出場できないということも多々あった。アンチェロッティ監督はチームがそのような状態にならないために全力を注ぐと独『Kicker』で話している。

「良い選手がいれば、攻撃的なスタイルでやらなければならない。私のプランの中にローテーションがある。それは選手たちのモチベーションを保つために重要なことだ。フィットネスの状態をチェックするためメディカルにはすべてを注ぐ。選手に休みが必要ならすぐ与えるよ」
メンバーを固定して戦ってきた前任者とは対照的にローテーションを使うことを宣言したアンチェロッティ。どのような選手にチャンスが与えられるか注目したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ