チョコレートラインが一時復活? 内田擁するシャルケの練習場にMFファルファン現る

内田も7月10日からチームに合流

内田も7月10日からチームに合流

シャルケの右サイドを支えた内田とファルファン photo/Getty Images

8月下旬のシーズン開幕に向けてドイツでトレーニングに励んでいるシャルケだが、練習場に懐かしい選手が訪れてきたようだ。

その選手とは2015年にクラブを去ったMFファルファンだ。シャルケは27日、ユーロ2016終了後に休暇が与えられていたMFリロイ・ザネがトレーニングに復帰したことに加え、現在はドイツに滞在中のファルファンがかつての仲間に挨拶に来たことを明かしている。

2008年からシャルケでプレイしたファルファンは同クラブで170試合に出場して39得点を記録。また、2010-11シーズンから加入したDF内田篤人とのホットラインは「誰もが大好物」という意味からドイツで“チョコレートライン”と親しまれ、右サイドから多くのチャンスを演出した。

かつての相棒との再会は、久しぶりにシャルケのトレーニングに合流した内田の刺激にもなっただろう。昨季は怪我でピッチに立つことができなかった内田だが、オフシーズンは古巣の鹿島アントラーズでリハビリに励み、7月10日から再びシャルケに合流している。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ