コンパニ不在時のキャプテンは グアルディオラ「選手たちで選ばないといけない」

経験豊富な選手が揃っていることをアピール

経験豊富な選手が揃っていることをアピール

マンC指揮官のグアルディオラ photo/Getty Images

これまでマンチェスター・シティの主将を務めてきたのはDFヴァンサン・コンパニだが、コンパニは負傷の影響もあって昨季思うようにプレイすることができなかった。結局EURO2016も欠場し、マンCは新シーズンも主将を失った状態で戦う機会が増えるかもしれない。

そうなった時、誰に主将を任せればいいのか。昨季はヤヤ・トゥレがキャプテンマークを巻いていたが、新指揮官ジョゼップ・グアルディオラは選手たちの自主性に任せる考えを持っている。

英『Daily Mirror』によると、グアルディオラはコンパニ以外にも経験豊富な選手が揃っていると主張し、チームの主将を自分たちで選ぶべきだと語った。
「選手たちでチームの主将を選ばないといけないよ。ヴァンサンがプレイできない理由は2つだ。怪我をしているか、私の判断かだ。だが、それは大きな問題ではない。このチームにはジョー、ヤヤ、パブロ・サバレタら経験豊富な選手が多いからね。クン・アグエロもここに長くいる選手だし、彼らは本当の主将を自分たちで選ばないとね」

マンCもいつしかベテラン選手が多くなり、数年前からあまりメンバーは大きく変わっていない。今季もコンパニ不在が増えるかもしれないが、誰がチームを引っ張っていくのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ