コパ制覇に貢献したチリ代表DFメデル「目標を達成し、インテルでも何かタイトルを獲得したい」

新シーズンが楽しみ

新シーズンが楽しみ

意気込みを語ったメデル photo/Getty Images

6月にチリ代表の一員としてコパ・アメリカへ参加し、決勝でアルゼンチンを破って同大会の2連覇を成し遂げたインテルDFガリー・メデルがチームに合流。その際に新シーズンへの意気込みなどを語った。

クラブの公式チャンネル『Inter Channel』のインタビューに応じたメデルはまず「インテルのチームメイトのもとへ戻ってくることができてうれしいよ。新シーズンのために僕たちは、プレシーズンでしっかり準備を行っていきたい。新シーズンが始まるのを楽しみにしているんだ。僕たちは目標を達成し、インテルでも何かタイトルを獲得したいね。そのために僕らは一生懸命にトレーニングへ打ち込んでいるし、全力を尽くしているよ」と意気込みを語った。

さらに、新加入のアルゼンチン代表MFエベル・バネガとコパ・アメリカの決勝で顔を合わせたメデルは「彼とアメリカで会ったけど、インテルへ移籍することについて少し話したよ。コパ・アメリカでアルゼンチンは良い試合を行っていた。ただ、最後に勝ったのは僕たちだったけどね」と述べ、インテルについて話したことを明かした。

はたしてチリ代表をコパ・アメリカ優勝へと導いたメデルは、インテルも栄光へと導くことができるのだろうか。新加入の選手らとともに、最低でもチャンピオンズリーグ出場権は獲得してもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ