イブラヒモビッチに9番を渡したクラブにイライラ? 元9番マルシャルのFacebookが話題に

9番を強調した写真に変更

9番を強調した写真に変更

昨季ブレイクしたマルシャル photo/Getty Images

今夏PSGを退団したFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得したマンチェスター・ユナイテッドは、イブラヒモビッチに背番号9を託す判断を下した。9番は昨季ブレイクしたアントニー・マルシャルがつけていた番号だったが、マルシャルはイブラヒモビッチの加入で背番号を11へと移すことになった。

11番もかつてはライアン・ギグス氏がつけていた番号で、クラブにとっては特別な番号だ。しかし、マルシャルは背番号を新入りに奪われたことを不満に感じているのかもしれない。

そう感じさせたのがマルシャルのFacebookだ。マルシャルは自身のページのトップ画像を変更したが、その写真は自身が9番をつけていたことが強調される写真だった。英『METRO』はマルシャルが背番号を11番に変更させられたことを不満に思っているのではないかと伝えており、9番をわざと見せるような後ろ姿の写真に疑問を抱いている。
実際Facebookでもサポーターからはマルシャルが11番に変えられたことへの不満を表しているのではと不安が広がっており、どこかすっきりしない背番号変更となってしまった。

マルシャルは昨季チームを引っ張った自分こそが9番にふさわしいと考えていたのかもしれないが、それをこれまで素晴らしいキャリアを築いてきたとの理由でイブラヒモビッチに奪われたことに怒っているのかもしれない。同メディアは嫌な感じがすると伝えているが、これが新シーズンのパフォーマンスに影響しないことを祈るばかりだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ