モイーズがプレミアに戻ってきた アラダイスに代わってサンダーランドの新監督に就任

3年ぶりにプレミア復帰

3年ぶりにプレミア復帰

サンダーランドの監督に就任するモイーズ監督 photo/Getty Images

サム・アラダイス監督がイングランド代表指揮官に就任したことで、監督交代を迫られていたサンダーランドは、デイビッド・モイーズが新たな指揮官に就任したことを発表した。クラブとモイーズ監督は4年契約を結ぶ。

現在53歳のモイーズ監督は、エヴァートンでの実績を買われて2013-14シーズンにアレックス・ファーガソンの後継者としてマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したが、シーズン半ばで退任。2014年11月レアル・ソシエダの監督に就任すると降格圏に沈むチームを浮上させたが、2015-16シーズンは序盤から低迷し、2015年11月に解任されフリーになっていた。

モイーズ監督はクラブの公式サイトを通じて、「サンダーランドの監督になれて本当にうれしく思う。この挑戦が楽しみだ」とコメントした。そして「エヴァートンの監督になったころを思い出すよ。サンダーランドは上昇する必要がある。エヴァートンで行っていたことを再びやっていかなければならない。サムは素晴らしい仕事をしたが、少しの間、やり方を変える必要がある。それが私にとって最大の課題だ」と続けた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ