レスター優勝の影の立役者、エヴァートン行きが決定「とてつもない可能性にワクワク」

レスターは大きな戦力を失う

レスターは大きな戦力を失う

エヴァートン行きを決めたウォルシュ氏 photo/Getty Images

エヴァートンがレスターのアシスタントマネージャーであるスティーブ・ウォルシュ氏をフットボールディレクターとして招くことを発表した。クラブの公式サイトが明かしている。

同氏はレスターでスカウト部門のトップも務めており、バーディやカンテ、マフレズらのタレントを発掘した人物としても知られている。レスター優勝の影の立役者とも呼ばれる同氏はエヴァートンで新たな挑戦をすることを選んだようだ。以下のようにコメントしている。

「このように素晴らしく歴史のあるクラブのディレクターになれて誇りに思う。新しい監督も来て、エヴァートンの新時代のように感じているし、とてつもない可能性にワクワクしている。ここで仕事するのが楽しみだよ」
また、新シーズンから指揮を執るロナルド・クーマン監督も「スティーブのように何年も自身の仕事のクオリティーの高さを証明してきた人物を招くのはクラブにとっていいことだ。彼は我々に経験やクオリティーをもたらすだろう。彼は長期的なチーム建設において素晴らしい知識を持っているし、レスターではトップクラスの仕事をした。エヴァートンでもそれを期待したいね」と話し、敏腕スカウトの活躍に期待している。

レスターにとってあまりに痛い“移籍”であるのと同時にエヴァートンにとっては何よりも大きい補強となった。今後エヴァートンの選手補強に注目が集まることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ