レアルで忘れられている天才MF A・ゴメス獲得でリヴァプールへのレンタル移籍加速か

出場機会が減るのは確実

出場機会が減るのは確実

レアルで出場機会失うコバチッチ photo/Getty Images

ハメス・ロドリゲスの去就、ポール・ポグバ獲得の噂、そしてアンドレ・ゴメス獲得に近づいていると言われるレアル・マドリードでは、クロアチア代表MFマテオ・コバチッチの存在が忘れられつつある。コバチッチは昨夏にレアルへ加入したが、ルカ・モドリッチやトニ・クロースの厚すぎる壁を越えられずにベンチを温める日が続いている。

さらに現在はバレンシアMFアンドレ・ゴメスの加入が近いとも言われており、このまま加入すればコバチッチの出場機会はさらに減るだろう。スペイン『MARCA』によると、コバチッチ自身はレアルに残って指揮官ジネディーヌ・ジダンに自身の能力をアピールしていきたい考えも持っているという。しかし出場機会が減る可能性が高く、アピールする場をほとんどもらえないだろう。

レアルもローンに出すことを検討しており、現在コバチッチにはリヴァプールやセリエAのクラブが興味を示している。中でもリヴァプールがポールポジションにいると言われており、昨夏にも獲得を狙っていたリヴァプールがコバチッチへの関心を強めているようだ。
コバチッチの能力が高いのはインテルやクロアチア代表で証明済みで、ほとんどのクラブでポジションを確保できる能力は持っている。リヴァプールに加入すればフィリペ・コウチーニョとの共演が実現するが、クロアチアの才能はどこへ向かうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ