研究されてもお構いなし! ディバラ今季の目標は「20得点を目指す」

昨季はリーグ戦で19得点

昨季はリーグ戦で19得点

エースへと成長したディバラ photo/Getty Images

昨夏ユヴェントスに加入したFWパウロ・ディバラは、わずか1シーズンで絶対欠かせない大黒柱的存在となった。リーグ戦でもチャンピオンズリーグでもディバラは活躍し、リーグ戦では19得点を記録。昨夏に退団したカルロス・テベスの穴を完璧に埋めてみせた。

そんなディバラが目指すのはリーグ戦20得点超えだ。伊『TuttoSport』によると、ディバラはチームとしても昨季達成したことは忘れる必要があると主張。過去のことではなく将来のことを考えるのが重要だと語った。

「僕たちが昨季やったことについては忘れないといけないよ。それはもう重要ではない。僕たちは新しい目標と将来のことを考えないといけない。昨季の19得点から何を目指すか?20得点を目指したいね」
ユヴェントスは今季もセリエA6連覇が可能と期待されており、戦力と完成度では他のクラブを圧倒している。次なる目標はチャンピオンズリーグ制覇にあり、今季こそはバルセロナやバイエルンを倒して頂点に立ちたいところだ。そのためにはディバラのフル稼働が必要だが、昨季以上に警戒されるディバラは目標通り得点を量産できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ