レスター、頼れるキャプテンと2019年まで契約延長 昨季はリーグ戦全試合フル出場

「誇りに思う」

「誇りに思う」

キャプテンとして優勝に大きく貢献したモーガン photo/Getty Images

レスターがキャプテンを務めるジャマイカ代表DFウェズ・モーガンと2019年まで契約を延長したことが明らかとなった。クラブの公式サイトが発表している。

昨季はディフェンスラインのリーダーとして優勝に大きく貢献したモーガン。32歳でありながら、リーグ戦で全試合フル出場を果たしている。屈強なフィジカルで相手を弾き飛ばす姿をファンはもうしばらく見ることができそうだ。今回の合意に際して、同選手は以下のようにコメントしている。

「僕の将来がレスターとともにあるというのは素晴らしい感覚だ。僕がレスターのためにどうプレイしているかということを皆が知っているし、長くこのユニフォームを着れる機会を与えられて誇りに思うよ」

新シーズンチャンピオンズリーグにも出場するレスター。チームにとってもモーガンにとっても初めての挑戦となるが、力強く歩を進めていってほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ