「モウリーニョは新たなファーガソンになれる」 ラニエリも”スペシャルな3人”の指揮官を警戒

昨季王者として新シーズンを戦うレスター

昨季王者として新シーズンを戦うレスター

レスターを率いるラニエリ photo/Getty Images

昨季王者として2016-17シーズンを迎えるレスター・シティ指揮官クラウディオ・ラニエリは、今夏イングランドにやってきた3人の指揮官を警戒している。マンチェスター・ユナイテッドにはジョゼ・モウリーニョ、マンチェスター・シティにはジョゼップ・グアルディオラ、そしてチェルシーにはアントニオ・コンテと世界トップレベルの指揮官が同時にやってくるのは極めて珍しい。

英『sky SPORTS』によると、ラニエリも3人の指揮官を警戒しており、昨季王者ながら0から始める決意を口にしている。また、3人の指揮官がそれぞれのクラブにマッチしていると感じているようで、モウリーニョは新たなサー・アレックス・ファーガソンになれると語った。

「モウリーニョは新しいファーガソンになれるよ。彼は26年間も留まることはないだろうが、強烈なインパクトを残してクラブを去るはずだ。アントニオとチェルシーも互いに相性が良いと思う。グアルディオラもマンCに合っている指揮官に見えるね。我々の基本コンセプトは0から始めることさ。我々はタイトルを勝ち取ったし、特別なことを成し遂げた。だが、今はページがめくられてるんだ」
モウリーニョはどのクラブでも短期政権ばかりと批判されることもあるが、各クラブでとんでもないインパクトを残している。マンUでも同様のインパクトを残すはずで、ラニエリを含めレスターにとっては非常に厄介な相手となるだろう。ラニエリはあくまで自分たちの目標が残留にあるともコメントしているが、3人の指揮官相手にどう渡り合うつもりだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ