ポルトガル代表でヒゲや髪型がトレードマークだったMFがフェネルバフチェ退団へ

移籍先は未定

移籍先は未定

フェネルバフチェを退団することを発表したメイレレス photo/Getty Images

ポルトガル代表MFラウール・メイレレスが、SNSで昨季まで所属していたフェネルバフチェを退団することを発表した。

メイレレスは18日、自身のInstagramを更新し、次のように綴っている。

「フェネルバフチェに携わるすべての人に感謝したい。クラブの首脳陣、スタッフ、チームメイト、友人、一番大切なファンである君たちへ! この4年間、信じられないくらいのサポートと忘れられない瞬間を与えてくれたみんなへ別れを告げるのは簡単なことじゃないよ。ただ、ときには変化が必要。僕は自分のキャリアにおいて、新しい場所で新たな挑戦をするときがきたと思ったんだ。来季、クラブやファンにとって最高のシーズンになることを願っているよ。より多くのトロフィーを勝ち取れることもね」
2012年にチェルシーからフェネルバフチェへ移籍したメイレレスは、加入初年度にカップ戦を制し、2年目にはリーグ優勝に貢献している。昨季限りでクラブとの契約が満了を迎えた彼だが、契約延長はしなかったようだ。

新シーズンの所属先はまだ発表されていないが、はたしてどのクラブへ移籍するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ