イグアインはユーヴェに行くべきか ローマ指揮官は「セリエA全体のクオリティ上がる」

UCLでのユヴェントスの戦いに期待

UCLでのユヴェントスの戦いに期待

ユヴェントス移籍が噂されるイグアイン photo/Getty Images

ナポリFWゴンサロ・イグアインがユヴェントスに向かうのではないかとの話題は、セリエAの各クラブを震え上がらせるものだ。ただでさえ強いユヴェントスにイグアインまで加わってしまえば、セリエA6連覇は開幕前からほとんど決まってしまったようなものだろう。

しかし、ローマ指揮官のルチアーノ・スパレッティは意外にもイグアインのユーヴェ移籍を望んでいる。伊『Sky Sport Italia』によると、同指揮官はイグアインが加わることでユヴェントスがチャンピオンズリーグ制覇という大きなチャレンジができると考えている。また、それがセリエAのレベルを上げることにも繋がり、ナポリもイグアインの売却益で数選手集めることができると持論を語った。

「正直なところ、私はイグアインがユーヴェに行けばセリエA全体のクオリティが上がると考えている。ナポリはイグアインの売却益を使い、4〜5人ほどのクオリティあるトッププレイヤーを獲得して同じように強いチームを作るだろう」
今のところチャンピオンズリーグの舞台でバルセロナやバイエルンとやり合えるセリエA勢はユヴェントスだけで、ローマもナポリも彼らには歯が立たないだろう。そう考えるとユヴェントスがチャンピオンズリーグの舞台で躍進するのは決して悪い話ではなく、将来的にはセリエAにとって良いことになるかもしれない。

ナポリにとってイグアインは絶対に外せない選手だが、スパレッティの言葉通り売却益で数人のトッププレイヤーを揃えることも可能だ。果たしてセリエAシーズン最多得点記録を更新したイグアインは王者の下へ向かうのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ