グアルディオラが少し面倒くさい? 選手にピザを食べること禁止&ホームゲーム後はチームで食事義務付けへ

まずは食生活から変えていく考えか

まずは食生活から変えていく考えか

マンC指揮官のグアルディオラ photo/Getty Images

世界最高の指揮官とも言われるジョゼップ・グアルディオラによるマンチェスター・シティ改革がスタートした。すでにバルセロナやバイエルンで行っていたロンドを練習メニューに取り入れるなど独自色を出しているが、さらなる改革にも着手する考えだという。

英『The Sun』によると、それは食生活だ。同メディアはグアルディオラがピザを食べることを禁止すると伝えており、ボールを使う改革以前に食生活から変えていこうとしているようだ。

前指揮官マヌエル・ペジェグリーニが率いていた際にはファーストフードについても寛容な部分があったようだが、グアルディオラはバルサでもリオネル・メッシに食事制限を言い渡すなど徹底的な管理を好むタイプの指揮官だ。同メディアもグアルディオラが全てをコントロールしたがっていると伝えており、ペジェグリーニに比べると息苦しさを感じる部分もあるかもしれない。
また、本拠地のエティハド・スタジアムで行われた試合後にはチームで食事することを義務付ける考えも持っているようで、かなり独特の哲学をチームに植え付けようとしているようだ。グアルディオラにはリーグ制覇はもちろんチャンピオンズリーグ制覇も期待されているが、厳しい食生活の管理からチームは生まれ変わることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ