さらなる主力の流出を恐れるレスター、もう一人の“心臓”は契約延長を焦らず

倍以上の週給を準備?

倍以上の週給を準備?

契約延長には慎重な姿勢 photo/Getty Images

レスターに所属するイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターはまだ契約延長する必要はないと考えているようだ。

チームの最重要選手の一人でもあるエンゴロ・カンテのチェルシー行きが決まり、さらなる主力流出におびえるレスター。まだ契約を2年残しているドリンクウォーターに対しても契約延長を準備していると英『Daily Mail』が報じた。

同紙によれば、現在週給3万ポンドの同選手に週給8万ポンドのオファーをレスターは考えているようだ。しかしドリンクウォーターは「自分からそういったこと(契約延長)をクラブに迫ることはないね。チームにゆだねるよ。とにかく今は早くサッカーがしたい。僕の契約はまだ2年残っているし、先2週間契約延長をしなくても何の問題もない」と話した。

レスターとしては主力流出と長期契約を結ぶことで安心したいのかもしれない。しかし現状でドリンクウォーターに移籍の噂はそれほど流れていないため、焦る必要はないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ