レスターの”心臓”カンテ、チェルシーと5年契約で合意 英紙、2900万ポンドで加入と報道

競合は上海上港

競合は上海上港

EURO2016ではフランス代表として準優勝に貢献 photo/Getty Images

昨シーズン、スモールクラブにもかかわらず奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスター・シティだが、主力の流出は避けられなかったようだ。

チームの心臓でもあるフランス代表MFエンゴロ・カンテがチェルシー移籍で合意に至ったと英紙『The Sun』が伝えている。チェルシーとカンテは5年契約で、移籍金は2900万ポンドになる見込みだという。レスターの契約解除金は2200万ポンドに設定されていたが、競合していた中国スーパーリーグ、上海上港のオファーよりも高値をつけるため、2900万ポンドになったと報じている。

守備的MFとして活躍するカンテは、昨季はリーグ戦37試合に出場。豊富な運動量と巧みなボール奪取を得意とし、レスターの堅守を支えた。だが来シーズンからはブルーズの一員としてプレミア制覇を目指すことになるようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ