シミュレーションとかするけど…… ダニーロ「ペペは落ち着いた男」

ただの暴れん坊ではない

ただの暴れん坊ではない

EURO2016制覇にも貢献したペペ photo/Getty Images

レアル・マドリード所属のポルトガル代表DFペペは、サッカー界でも好き嫌いがはっきり分かれるタイプの選手だ。スピード、パワー、1対1の強さなどセンターバックとして非常に高い能力を持っているが、その一方で主審の目を欺こうとシミュレーションのような行為をすることもある。それを嫌っているサッカーファンも多いだろう。

しかし、昨夏ポルトからやってきたブラジル人DFダニーロはペペを非常に落ち着いた人物だと評価している。ペペもポルトからレアルに加入した選手で、キャリアの流れはダニーロと非常に似ている。スペイン『MARCA』によると、ダニーロはペペがレアルでの生活を助けてくれたと語り、ただの暴れん坊ではないことを強調した。

「ピッチ上でのペペはクレイジーだよ。なぜなら、彼はとても落ち着いた男だからさ。彼は僕がポルトからやってきた時に助けてくれたからね。僕はレアルでハッピーだし、会長も僕のことを気に入ってくれている。それに僕はジダンが好きだ」
ペペは卑怯な一面も持つ選手だが、それだけ冷静に状況を判断していると言うこともできる。シミュレーションや激しい当たりも1つの駆け引きで、それこそペペが長年トップレベルで活躍できている秘訣の1つなのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ