オスカルはコンテの好みに合っているか オスカル「コンテ率いるイタリアに感銘を受けた」

チームを成長させてくれるはずと期待

チームを成長させてくれるはずと期待

守備でも高い評価を受けるオスカルphoto/Getty Images

昨季はベンチから試合を見る機会も多かったチェルシーMFオスカルは、リーグ戦20試合の先発出場でわずか3得点にとどまった。チームもシーズンを通して調子が上がらず、非常に不本意なシーズンとなってしまった。今季からはアントニオ・コンテの下で再スタートを切ることになるが、オスカルはコンテのトレーニングで良い感触を掴んだようだ。

英『Daily Mail』によると、オスカルはEURO2016でイタリア代表を指揮するコンテの姿を見ていたようで、イタリアの戦い感銘を受けたとコメント。コンテがチェルシーも同じように高みへ導いてくれるはずと期待していることを明かした。

「オフの間も多くの試合を見ていたよ。コパ・アメリカ、EURO2016、それにブラジルの試合を少しね。コンテ率いるイタリアには感銘を受けたね。彼らはとても上手くプレイしたし、ドイツのような良いチームにPK戦で敗れたのはアンラッキーだった。僕はコンテがチームを今季大きく進歩させてくれると思う。彼が選手たちに求めていることはとてもクリアなものだよ」
オスカルはトップ下を担当する攻撃的な選手だが、守備でも貢献できる能力を持っている。コンテがどんなシステムで戦うのかはまだはっきりしないが、オスカルはコンテに自身のストロングポイントをアピールすることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ