[移籍]モナコが元イタリア代表GKデ・サンクティスをフリーで獲得

モナコとの契約に喜び

モナコとの契約に喜び

イタリアでのプレイ経験が豊富なデ・サンクティス photo/Getty Images

リーグアンのモナコは13日、今夏にローマとの契約が満了を迎えていた元イタリア代表GKモルガン・デ・サンクティスをフリートランスファーで獲得したことを発表した。契約期間は2017年6月30日までの1年契約となっている。

1994年にペスカーラでプロデビューを果たした39歳のベテランストッパーは先月、2013年より在籍するローマとの契約が満了し、その去就に注目が集まっていた。昨季は同クラブでヴォイチェフ・シュチェスニーの牙城を崩すことができず、ベンチ生活を余儀なくされ、移籍は既定路線だったのかもしれない。ユヴェントスやセビージャ、そしてナポリといった名門クラブを渡り歩いてきたデ・サンクティスは、今回の移籍を次のように喜んでいる。モナコ公式サイトが伝えた。

「モナコのような大きなクラブと契約できたことは、僕にとって大変誇り高いことだ。僕はチームが掲げる目標を達成できるように全ての力を出し尽くすつもりだ。必死でサポートしていきたいね」

2013年の3月にイタリア代表からは引退した同選手だが、その反射神経に衰えは見られず、まだまだその豊富な経験を生かすことができるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ