フンメルスも驚くポルトガルの新星「レナト・サンチェスの身体能力は野獣のよう」

EURO決勝にも期待

EURO決勝にも期待

ポルトガルに現れた怪物 photo/Getty Images

ドイツ代表DFマッツ・フンメルスはポルトガル代表MFレナト・サンチェスのEUROでの活躍に驚きを隠せないようだ。

今夏からバイエルンでチームメイトとなる二人。レナト・サンチェスは弱冠18歳のため、多くの識者はクラブが期待の若手として同選手を獲得したと考えていた。しかしポルトガル代表としてEUROに招集されると、ゴールを挙げるなど主力選手として活躍。チームを決勝進出まで導いている。この働きぶりにフンメルスは英『FourFourTwo』でコメントしている。

「EUROでのレナト・サンチェスの活躍を見て、誰もが彼は素晴らしい選手だと理解した。彼の身体能力は野獣のようだよ。とても速く強い。まさにボックストゥボックスのMFだね。彼とともにバイエルンでやるのが待ちきれないよ。彼はバイエルンに素晴らしい力を付け足すだろう。レナトがコマン同様に決勝でベストを尽くせることを祈っているよ」
すっかりバイエルンの選手としてコメントしているフンメルス。まだまだ粗削りの才能ではあるが、フンメルスも認める逸材だけに1年目から活躍を期待してもいいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ