[移籍]レスター、今夏4人目の補強はロシアから快速FW 岡崎に強力なライバル出現か

30試合で13ゴールの決定力

30試合で13ゴールの決定力

昨季はCSKAモスクワでプレイ photo/Getty Images

レスターがCSKAモスクワに所属するナイジェリア代表FWアーメド・ムサを4年契約で獲得したことが明らかとなった。クラブの公式サイトが発表している。

ムサは23歳の快速FWとして知られており、昨季はリーグ戦30試合で13ゴールをマークしている。今回の移籍に際して同選手は「レスターに加わることができとてもうれしいよ。レスターは僕にとって世界最高のクラブの一つだからね。プレミアリーグでも最高のクラブだし家族のようだからここに加わった。とてもワクワクしている。新シーズンファンと会うのが楽しみだし、彼らを幸せにするためベストを尽くすよ」と話した。

昨季、プレミアリーグを制したレスターは今夏4人目の補強となった。優勝メンバーでもある日本代表FW岡崎慎司にとってムサはポジションの被る完璧なライバルだけに、来季は激しいポジション争いが繰り広げられることだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ