EURO2016全試合フル出場中で衰え知らずの35歳フランス代表「僕たちは大会中に成長している」

尻上がりに調子を上げるフランス代表

尻上がりに調子を上げるフランス代表

今大会全試合フル出場中のベテランDFエブラ photo/Getty Images

EURO2016のホスト国であるフランス代表は7日、決勝進出をかけて世界王者のドイツ代表と対戦した。試合は、守備に追われる時間が長かったフランスが少ないチャンスを活かし、PK弾を含むグリーズマンの2ゴールでドイツを撃破。クリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルと決勝で相見えることとなった。

そんな中、この日もフランス代表のサイドバックとしてフル出場を果たした衰え知らず35歳、パトリス・エブラの試合後のコメントを伊『calciomercato』が次のように伝えている。

「僕たちはイタリア対ドイツ戦を見ていたから、今日の試合で苦労するのはわかっていた。フランス代表はチームとして成熟しているし、僕はチームメイトのことを誇りに思っているんだ。ドイツ代表を相手に勝利を収められたことで、僕たちは自信を持つことができたよ。これまでホスト国としてのプレッシャーをたくさん感じていた中で、ルーマニアやアルバニアから3点も奪えないのかと批判もされた。でも、大会中に僕たちは、かなりのスピードで成長してきているんだ」
試合を追うごとに調子を上げているフランス代表。世界王者を倒した勢いそのままにポルトガル代表も打ち破り、ホスト国優勝を成し遂げることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ