[移籍]バレンシアが9億円でポルトガル代表FWナニを獲得! 29歳での再ブレイクなるか

リーガへの参戦が決定

リーガへの参戦が決定

ポルトガル代表ではロナウドと共に前線でプレイ photo/Getty Images

ユーロ2016で輝く名手にとって、飛び切りの褒美となった。スペイン・リーガエスパニョーラのバレンシアが5日、フェネルバフチェからポルトガル代表FWナニを移籍金850万ユーロ(約9億円)で獲得することで合意に達したことを発表。29歳のドリブラーは今後、メディカルチェックを通過し次第、正式に3年契約を締結することになる。

フランスで開催中のユーロではクロアチアやポーランドといった難敵を次々と撃破し、見事ベスト4へ進出。多くのスポットライトが相方のクリスティアーノ・ロナウドに注がれているものの、今大会におけるナニの貢献度は高く、最前線で素晴らしい働きぶりを見せている。同選手は2015年の夏にイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドからトルコのフェネルバフチェへ移籍し、リーグ戦27試合に出場し8ゴールを記録。チームの攻撃を牽引する存在として君臨していた。

キレ味鋭いドリブルと多彩なゴールパターンを持つナニは、世界最高峰のスペインリーグにおいてそのクオリティを存分に発揮することができるだろうか。バレンシアにとっても効果的な補強となりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ