いざ、スペインへ! セビージャ清武「激しいポジション争いが楽しみだし、絶対に勝ち取る」

初のスペインで結果を残せるか

初のスペインで結果を残せるか

スペインへ向けて出発した清武 photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのセビージャへ移籍することが先日発表された日本代表MF清武弘嗣は、4日深夜に新天地のスペインへ向けて出発した。

出国する際、清武は自身のTwitterを更新。応援してくれているファンに向けて「行ってきます! 結果を求めて。新しい環境、新しい国! そして、激しいポジション争い。本当に楽しみです。自分が求めたこの環境で楽しみながら、絶対に勝ち取りたいと思います。 I will do my best!! go Sevilla!! 」と意気込みを綴ったメッセージを送った。

ドイツでは結果を残した清武だが、はたしてリーガ・エスパニョーラでも結果を残せるのだろうか。昨年、一足先に乾貴士がエイバルへ移籍しているため、世界No.1と言われるリーグで日本人対決がみられるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ