EUROで異彩を放ったハムシク、多くのビッグクラブが注目するも「ナポリでキャリアを終えたい」

ナポリ愛

ナポリ愛

今後について語ったハムシク photo/Getty Images

以前から多くのクラブが興味を示してきたナポリMFマレク・ハムシクは、スロバキア代表の一員としてEURO2016に出場した。大会では、グループリーグのロシア戦で1ゴール1アシストを挙げるなど、チームの決勝トーナメント進出に貢献。ラウンド16でドイツに敗れてしまったが、ビッグクラブからより一層注目されることとなった。

そんな中、ナポリの公式YouTubeチャンネルでハムシクが今後について、次のように述べている。

「サッカー選手にとって10年という歳月は、とても長い時間だ。その時間を一つのクラブで過ごす選手は多くない。僕にはそのチャンスがあり、とてもうれしく思っているよ。しかし、これでもクラブの最多出場記録には100試合以上も足らないんだ。僕が残りのキャリアをナポリで過ごした場合、記録を更新できるかもしれない。だから僕はナポリでキャリアを終えたいと思っているし、この記録を塗り替えたいと思っているんだ」
来季でナポリ生活10年目となるハムシクだが、ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンやそのライバルであるドルトムントが興味を示している。はたして、彼はナポリ愛を貫き通し、愛するクラブでキャリアを終えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ