[移籍]フェネルバフチェ、PSG退団のオランダ代表SBを獲得「このユニフォームを着るのを楽しみにしていた」

ファン・ペルシーとチームメイトに

ファン・ペルシーとチームメイトに

フェネルバフチェの一員となったファン・デル・ヴィール photo/Getty Images

フェネルバフチェは4日、オランダ代表DFグレゴリー・ファン・デル・ヴィールを獲得したことを発表した。契約期間は4年となっている。

パリ・サンジェルマンとの契約が6月末で切れ、フリーとなっていたファン・デル・ヴィールは、4日にフェネルバフチェのメディカルチェックを受診。そのメディカルチェックを難なくパスした彼は、その日のうちにクラブとの契約に至った。

そんなファン・デル・ヴィールは、クラブの公式サイトを通じて「フェネルバフチェの一員になれたことに、とても満足している。ファンのみんなにも感謝しているし、フェネルバフチェのユニフォームに袖を通すことを楽しみにしていたんだ。来季は良いシーズンにしてみせるよ」と喜びを語った。
ローマやウェストハムなどもファン・デル・ヴィールに興味を示していたようだが、オランダ代表でともにするロビン・ファン・ペルシーが所属するフェネルバフチェが争奪戦を制した。はたして、ファン・デル・ヴィールは同クラブの3年ぶりのリーグ制覇に貢献できるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ