[移籍]バルセロナ、デニス・スアレス復帰が決定 2016-17シーズンに向け初補強

武者修行を終えてトップチームへ

武者修行を終えてトップチームへ

エイバル戦でのデニス・スアレス photo/Getty Images

バルセロナの今夏最初の補強が決まった。バルセロナは保有権を持つデニス・スアレスに対してビジャレアルからの買い戻しオプションを行使した。クラブの公式サイトが伝えている。

バルサとデニス・スアレスは新たに4年間の契約を結ぶ。バルセロナはビジャレアルに325万ユーロを支払ったと見られており、契約解除金は5000万ユーロに設定されている。5日にメディカルチェックを行い、入団発表は6日に行われる予定となっている。

現在22歳のデニス・スアレスは元々バルセロナBに所属し、2014-15シーズンにセビージャへローン移籍するとUEFAヨーロッパリーグ優勝に貢献。昨シーズンは出場機会を求めてビジャレアルに移籍した。ビジャレアルではマルセリーノ・ガルシア・トラル監督に信頼され、レギュラーポジションを獲得。リーグ戦33試合で4得点7アシストを記録し攻撃の起点として躍動した。
昨季、MSNに依存し終盤で失速しかけたバルセロナにとって、MSNのバックアッパーを務められる選手の復帰は大幅な戦力アップとなる。武者修行を終えたデニス・スアレスは、プレシーズンからチームに合流する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ