マルセロのテクニックならできるかも レアルでのキャリア終了後に挑戦してみたいこととは

よりテクニックを活かせる挑戦へ

よりテクニックを活かせる挑戦へ

レアルでプレイするマルセロ photo/Getty Images

選手生活を終えたフットボーラーは解説者の道に進んだり、トップクラブの指揮官を目指して指導者になるための勉強をスタートさせる者が多い。しかし、レアル・マドリードDFマルセロは少々違うシナリオを思い描いているようだ。

スペイン『MARCA』によると、マルセロはプロのフットサル選手になってみたいとの野望を抱いているという。ブラジル出身の選手はフットサルからボールの扱い方を学び、欧州で活躍するプロ選手になっていくケースも多く、マルセロも幼少期はフットサルで技術を磨いてきた選手だ。そのテクニックとアイディアはフットサルの方が活かされるものなのかもしれない。

マルセロはすぐにそうなるわけではないとレアルでのキャリアに集中しているようだが、フットサルへの挑戦について「フットサルのプロとしてプレイするのは夢だし、いつでも可能だよ」と意欲を見せている。
今や世界トップクラスの攻撃力を誇る左サイドバックとなったマルセロは、さらにそのテクニックを活かせそうな環境へトライするのか。ブラジル人選手らしい面白い挑戦となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ