まさにレスター! 世界中からアイスランドのユニフォームを注文する声が 想定の1800%超え

なぜかスコットランドでよく売れる

なぜかスコットランドでよく売れる

躍進続けるアイスランド photo/Getty Images

アイスランド人気が今世界で高まっているのかもしれない。

EURO初出場ながらベスト8まで勝ち残っているアイスランド。出場国の中で最も小さい国で、人口も33万人ほどしかいない。しかし熱いファンとともに戦うチームはサッカーファンの胸を打つもので、世界中からアイスランドのユニフォームを求める声が上がっていると米『ESPN』が伝えた。

アイスランドのユニフォームを作っているスポーツメーカーのerreaは英『Daily Record』で世界中から信じられない数のユニフォームを注文する声が上がっていることを明かし、中でもスコットランドからの注文が多いことを伝えている。
また、同社のマーケティング部門のトップを務めるロサ・センブロニオさんは「チームが勝っているおかげで世界中からアイスランドのユニフォームを求める声が寄せられているよ。今ではグラスゴーやエディンバラといったスコットランドからの注文が多くなっているね。我々はすべてのリクエストに応えるため、毎日ずっと働いているよ」とうれしい悲鳴を上げている。

また、配達を担当しているオマル・スマラソンさんは「要求は予想の1800%を超えているよ。それは良いことだが、要求している人たちの手にはまだ渡らないだろうね」とコメントし、想定をはるかに上回る売り上げとなっていることを明かした。

ユニフォームが世界中で売れるというのは昨季レスターが巻き起こした事態とよく似ている。もし、アイスランドが開催国フランスに勝つようなことがあれば、さらに売り上げは伸びることになるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ