[移籍]レスター、“2人目のマケレレ”獲得完了 カンテと最強のボール狩りコンビ結成か

ラニエリ監督の教え子

ラニエリ監督の教え子

ニースの主力選手として活躍していたメンディ photo/Getty Images

レスターがニースのMFナンパリス・メンディを4年契約で獲得したことを公式サイトで発表している。

メンディは24歳のフランス人ボランチで、昨夏もレスター加入の噂があった選手だ。ラニエリ監督のモナコ時代の教え子でもあり、能力はすでに熟知していることが予想される。同選手は移籍に際して公式サイトにコメントを寄せている。

「レスターに来ることができて、とてもハッピーだ。チームは素晴らしいシーズンを楽しんでいたし、ここに来れて最高だよ。僕はこのレベルでプレイしたかったんだ。プレミアリーグが好きだし、全試合を追っている。速く、激しいこのリーグは僕をさらに成長させてくれるはずだ。ラニエリ監督のことはすでにわかっている。彼のメンタリティーと哲学をね。彼と直接話してここが好きになったんだ」

2013年、モナコでキャリアをスタートさせたメンディはその後ニースに移籍し、3シーズンで200試合以上に出場。昨季は主力選手としてチームのリーグ4位に貢献している。小柄ながらエネルギッシュに動くそのスタイルはマケレレに例えられることもあり、すでに在籍しているカンテとも似たタイプと言える。来季は2人のマケレレがチームをさらに高いレベルに押し上げるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ